2015年11月

クリスマスパーティー告知

Xmas.jpg

 こんにちは、浅井です。11月もあとわずか。いよいよ年の瀬。慌ただしくなってきますね。お仕事疲れに忘年会やらお身体にはお気をつけください。

寒くなってきましたが、当クラブへ足を運んでもらい、身体は適度に動かしてくださいね。

ジュニアはジョージカップで悔いなく今年を締めくくりましょう。

 さて。12月5日(土)に毎年恒例、クリスマスパーティをします。場所は新都ホテルです。

クラブ会員、スクール生と参加していただけます。各種賞品も取り揃えてます。株式会社MYKエンタープライズ様からは今年も航空券をいただきました。今年は沖縄あたりかな。

ジュニア諸君は残念ながら、今回は大人のみです。現在もまだ募集中。どうぞ、ご参加お願いします。
 

 

 

 

H27Xmas.png

祝優勝

香奈恵oec.jpgこんにちは。浅井です。だいぶ気温も下がり、紅葉シーズンですね。

 今月、黄檗台ジュニアOBの久見香奈恵選手(写真右)が、全日本選手権ダブルスで優勝しました(ペアは高畑寿弥選手)。全日本のタイトルを取れたことはほんとに良かったですし、テニス続けてよかったねと喜んでいました。しかも、先週行われたOEC WTA(台湾)で、初WTAタイトルを取りました。さらにダブルスに力を入れ、グランドスラム目指すようです。現在173位までランキングをあげてます。ダブルスの場合、グランドスラムで予選があるのはウィンブルドンだけで、カットラインも70位くらいということなので、もうひと頑張りですね。是非応援してあげてください。


 黄檗台に来ていただいてる方の中には、久見選手を知らない人も多くなってきたと思うので少し紹介しておきます。久見選手は、小学生から中学校を卒業するまで黄檗台で練習に励みました。ジュニア時代はRSKや全日本ジュニア14才以下等のタイトルをとりました。こちらはシングルスですね。高校は兵庫の園田学園高校に進学しましたが、高校卒業後は再び黄檗台を拠点にプロ選手としての生活をスタートをしました。その後2年ほどここで頑張りました。

 まあプロといえどもランキングを上げるまでは厳しい〜日々が続くわけです。何が厳しいかはいろいろあるとして。まず、高校卒業後にその活動をする決断は、覚悟がなければできません。そして、世界までの明確な道が有るわけではないので、どの道を行くのかも人それぞれです。夢は夢のままで終わることがほとんどの中、粘り強く頑張ってると思います。これから頑張っていく選手にも勇気と希望をくれます。

 テニスを始めたばかりのキッズ、これから試合に出始めるジュニア、すでにいろいろな試合で活躍しているジュニアまで、日々大所帯で活動してますが、皆に平等にチャンスは与えられます。素晴らしいことだと思います。頑張りましょう。

2015年度 黄檗台Xmasparty

今年も新都ホテルhotelにてxmasXmaspartyxmasします。bell

present豪華賞品presentは誰が持って帰るのか楽しみです。bleah食べてpig飲んでbottle喋ってlovely楽しみたいと思います。upup

 

H27Xmas.png

11月初中級大会

11月16日(月)初中級大会でした。 

先週のオープンの時とは大違いで晴天sunで無事、今年度 最終の初中級大会ができました。tennis

ありがとうございました。lovely 来年度もよろしくお願い致します。heart04

初中級の結果downdownクリックshine

11月月例初中級.pdf

11月オープン月例大会

11月9日(月) オープン月例大会を行いました。

お天気予報は雨rain でしたが なんとか雨は降らなくて、無事終わることができましたsign03

3位トーナメント決勝のみだけ雨rainでできませんでした。crying

「とても湿気が多くて サングラスがすぐ曇るーーーsweat01」と言っておられる方もいましたconfident

結果はこちらをdown

11月月例オープン.pdf

ジュニア練習会

11月3日(火) 文化の日

ジュニア2の練習会を行いました。sun15名参加 ありがとうございました。lovely

試合未経験chickのジュニアにはまず試合のやり方 (ポイントやチェンジエンドやアップ?ダウン?等々)から練習して、その後に4ゲーム先取で試合をしました。tulip

試合経験者もしくはこれから出場しようと思っている選手達punchには 1面でたくさん試合をしようという事で4ゲーム先取で試合をしました。good8試合tennisぐらいはしたのでは...eye 今後につなげていってもらえればと思います。smile

 

2015-11-03 08.47.09.jpg

1

PAGE TOP